一押しサプリ

コレ買っちゃう

  • 何が欲しい??

« 数日お休みします | トップページ

2018年9月 3日 (月)

少し落ち着いたので・・・

1週間ちょっとお休みしました。
 
まだちょっと落ち着いてないけれど、やはりちょっとこれだけはお知らせしないとなって思って、ココログってます。
 
夏休み後、ちょっと涼しい日が3日くらい続き、また蒸し暑くなって熱帯夜になった翌日朝。
悲しい出来事が起きてました。
いつもなら朝明るくなると、おもちゃで遊ぶ音がしてたんですが、この日の朝はそれが聞こえない。
 
起き上がって、あたしがうがいやトイレに行く音が聞こえると、「ピ~」って呼ぶ声がするのに、聞こえませんでした。
なんでだろうって思って、リンちゃんの寝てるところへ行くと・・・。
籠の下で、横たわってました。
 
えぇっと思ってすぐに出してリンちゃんって呼んではみたものの、動かない状態で息もしてませんでした。
死んじゃってました。
 
特に暴れた跡など見当たらず、いつも玩具にぶら下がって寝ていたのだけれど、その真下に落ちてました。
この2年くらい、アクロバティックな体勢で寝てたリンちゃん。
 
籠の上からつるす玩具を2個引き寄せ、足を引っかけて寝てました。
普通に止り木で寝ないんですよね。
 
リンちゃんらしいっていうか、小桜インコさんはそういう傾向なのかな?
ぶら下がってた足が滑って落ちて頭を打ったのか。
熱帯夜でちょっと雨が降ってたので、窓を開けられなくて、人でいう熱中症になってしまったのか。
原因は定かではないのですが、ほんと悲しいです。
 
仕事から帰ってくると、あたしが自転車を押して定位置に置く音がすると、「ピ~(お帰り~)」って聞こえてたリンちゃんの声がしない。
当たり前の出来事が、今思うと幸せでしたし、家族の一員でした。
 
これまで、文鳥さん、セキセイインコさん、オカメインコさんを何度か飼ってましたて、鳥さんの可愛さはもちろん、飼い方は十分わかっているつもりでした。
 
リンちゃんを迎え入れる1年前、初めて小桜インコのクッキーちゃんを飼いだして、短い時間で死なせちゃった悔しい思いがよみがえります。
 
リンちゃんを迎え入れたときは、クッキーの時の失敗は絶対にやらないぞって誓い、頑張って6年と3か月。
まだちょっと足りなかったのかな。
 
先日、火葬場へ連れていき、天国のインコさんになりました。
と言いつつも、リンちゃんの籠を見ると、ついリンちゃんって言ってしまいます。
Inakunatta

当たり前だけれど、何も誰も入ってません。
なんだか、片づけられなくてね。
まだ、引きずってますね。
Rinringasigasi

この時が最後の放鳥でした。
もっと出してあげればよかったな。
もちろん、毎日スキンシップは取ってまして、クンクンしてましたけれど。
 
皆さま、これまでありがとうございました。
リンちゃんも喜んでると思います。

« 数日お休みします | トップページ

コメント

リンちゃん・・
お休みされるって聞いて、すごく嫌な予感がしたんだけど
絶対違う!って願っていたのに・・悲し過ぎます・・
今は可愛いリンちゃんの姿が思い出されて・・
ミッサリーさん、ご家族のみなさん・・本当に悲しいと思いますが
リンちゃんは愛されて幸せだったと思います。
リンちゃん、向こうでも元気に遊んでね・・

そうかなとは思っていたけど・・・
やっぱり悲しいですね
リンちゃんありがとう 

お久しぶりです!
リンちゃんが 虹の橋を渡って行っちゃったんですねぇ
この前の記事見て もしやなんて思ってしまいましたが
鳥が苦手な私でも ミッサリーさんちのリンちゃんは可愛かったです
ミッサリーさん家族に迎えられ家族皆さんに可愛がられて リンちゃんは
十分幸せを満喫したに違いありません リンちゃんどうも有難うねぇ

前回の記事を見てもしかしたら...でもまさかとずっと考えていました...。可愛いリンちゃん、いつもリンちゃんの可愛い写真を見るのが本当に楽しみでした。空っぽの籠の写真を見て、涙が止まらないです...

たくさん愛情をかけてもらって、リンちゃん幸せだったと思います。可愛くて元気だったリンちゃん、虹の橋でいっぱい飛び回ってね。
これまでたくさんの癒しを心から有り難う。。大好きです。

ミッサリーさん、悲しいし寂しいです
家族でとってもとっても可愛がってらしたから…
ショックは大きいですよね。

私もいまだにゲージは片づけられずにいるし
ふと名前を呼んだりしてしまうのですが、
でもようやく寂しさからは抜け出せた感じです。

ミッサリーさんもゆっくりゆっくり
気持ちを落ち着かせていけば
いいんだと思います。

リンちゃん、いつも可愛い姿見せてくれて
本当にありがとう!


だって、家族だもん
むすこが飼っていたハムスターが天に召されたときも
なかなか引きずった覚えが
二年半の付き合いだったけど(/_;)

悲しい予感がしたんですが、そうやったんですね…
ウチのわんこを見送ったあと、リンちゃんネタに癒されてました。
私も小桜インコちゃん迎えよっかな!って思ってたくらいでした。
リンちゃんありがとう!

なんとなく…そんな気がしておりました( ; ; )
リンちゃんとは、記事の中だけでしたけど
姫乃にも可愛いいお友達のような感覚でした
寂しいですね!
でも、きっとリンちゃん天国で
飛び回ってますよ🎵
寂しさに慣れるまで、時間がかかるでしょうが
元気出して下さいね
リンちゃんも、そう願ってると思います。

ツライよね…
わたが死んじゃった日のことが重なって
涙が…
お子様たちもさぞやショックだろうな…
でもミッサリーさん家族にかわいがられて
とっても幸せだったと思うよ。
きっと今は、天国で思い切り飛び回ってるね!!
元気出たら、またブログ再開してね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 少し落ち着いたので・・・:

« 数日お休みします | トップページ