一押しサプリ

コレ買っちゃう

  • 何が欲しい??

« 2018年8月 | トップページ

2018年9月

2018年9月 3日 (月)

少し落ち着いたので・・・

1週間ちょっとお休みしました。
 
まだちょっと落ち着いてないけれど、やはりちょっとこれだけはお知らせしないとなって思って、ココログってます。
 
夏休み後、ちょっと涼しい日が3日くらい続き、また蒸し暑くなって熱帯夜になった翌日朝。
悲しい出来事が起きてました。
いつもなら朝明るくなると、おもちゃで遊ぶ音がしてたんですが、この日の朝はそれが聞こえない。
 
起き上がって、あたしがうがいやトイレに行く音が聞こえると、「ピ~」って呼ぶ声がするのに、聞こえませんでした。
なんでだろうって思って、リンちゃんの寝てるところへ行くと・・・。
籠の下で、横たわってました。
 
えぇっと思ってすぐに出してリンちゃんって呼んではみたものの、動かない状態で息もしてませんでした。
死んじゃってました。
 
特に暴れた跡など見当たらず、いつも玩具にぶら下がって寝ていたのだけれど、その真下に落ちてました。
この2年くらい、アクロバティックな体勢で寝てたリンちゃん。
 
籠の上からつるす玩具を2個引き寄せ、足を引っかけて寝てました。
普通に止り木で寝ないんですよね。
 
リンちゃんらしいっていうか、小桜インコさんはそういう傾向なのかな?
ぶら下がってた足が滑って落ちて頭を打ったのか。
熱帯夜でちょっと雨が降ってたので、窓を開けられなくて、人でいう熱中症になってしまったのか。
原因は定かではないのですが、ほんと悲しいです。
 
仕事から帰ってくると、あたしが自転車を押して定位置に置く音がすると、「ピ~(お帰り~)」って聞こえてたリンちゃんの声がしない。
当たり前の出来事が、今思うと幸せでしたし、家族の一員でした。
 
これまで、文鳥さん、セキセイインコさん、オカメインコさんを何度か飼ってましたて、鳥さんの可愛さはもちろん、飼い方は十分わかっているつもりでした。
 
リンちゃんを迎え入れる1年前、初めて小桜インコのクッキーちゃんを飼いだして、短い時間で死なせちゃった悔しい思いがよみがえります。
 
リンちゃんを迎え入れたときは、クッキーの時の失敗は絶対にやらないぞって誓い、頑張って6年と3か月。
まだちょっと足りなかったのかな。
 
先日、火葬場へ連れていき、天国のインコさんになりました。
と言いつつも、リンちゃんの籠を見ると、ついリンちゃんって言ってしまいます。
Inakunatta

当たり前だけれど、何も誰も入ってません。
なんだか、片づけられなくてね。
まだ、引きずってますね。
Rinringasigasi

この時が最後の放鳥でした。
もっと出してあげればよかったな。
もちろん、毎日スキンシップは取ってまして、クンクンしてましたけれど。
 
皆さま、これまでありがとうございました。
リンちゃんも喜んでると思います。

« 2018年8月 | トップページ