一押しサプリ

コレ買っちゃう

  • 何が欲しい??

2017年1月24日 (火)

やきそばの・・・味?

毎日のお弁当作りriceball

いつも手抜きですが何か??coldsweats01

って言うのは、おいといてsign05

白いご飯のままだと、やはり何か花がないしsweat01

ふりかけをかけたり、昆布鮭の身をほぐしたものをのせたりthink

お弁当ブログの人のネタを見ると、わぁ~すげぇ~って思うけれど、マネなど無理無理coldsweats02

で、ふりかけを買うんですが、毎回悩んでいつもワンパターンrecycleでまた同じかよって声が聞こえてくるear

でも、今回こんなのを見つけたので買ってみたmoneybag

Sobafuri

ぺヤングやきそば味らしいeye

味は・・・肝心の自分のお弁当には古いふりかけがあったので、そちらをかけてましてcoldsweats01

これは、娘が早速dash

帰ってきてから、感想を聞いてみますconfident

2017年1月23日 (月)

何度目?の結婚記念日

日曜日sun

何度目だろうの結婚記念日でして、ケーキをbirthday

って思っても、娘が入試前統一テストなるものを受けるため、バタバタな1日でwobblysweat02

それどころじゃなかったcatface

でも、記念だし何か買おうかってなって・・・flair

新しいのが欲しかったけれど、なぜかこんなのを買ったcoldsweats01

Matto_5

マットレスですsleepy

左のが、今まで使ってたマットレスで、角も丸くなっちゃってるしsweat02

もう張りも反発力もなく・・・bearing

ヘナってなっちゃう代物danger

もう何年使ったでしょうthink

どこぞの旅館のヘナッたマットみたいbleah

右が今回買ったマットレスで、そりゃもう段違いですわgood

寝心地も、なんじゃこりゃってくらい、違いますねsmile

仕事で疲れても、これだと翌日の疲れが違う気がしますwink

これでまだまだ頑張るぞぉ~rock

2017年1月20日 (金)

巻爪3

昨日のネタの続きpc

昨晩、主人がお風呂から出て、落ち着いたところに、例のブツを渡しpresent

ウンチク読んでもらって、装着してもらいましたgood

っていうか、装着できましたsmile

Sou1

上から見たところだと、あまり違いがわかりませんねsearch

でも、主人は引っ張られ感が良いってべた褒めgood

で、湾曲具合は・・・eye

Sou2


装着前はこんな感じeye

Tume2_2
やはり、装着してると少し爪が広がって見えますねgood

この機器の口コミを改めてみてみると、およそ1か月くらいでダメになっちゃう可能性が高いらしいけれど、それを続ければ・・・改善していくってことと思っていいsign02

足の親指の爪って、生え際が先端に来るまで半年かかるって言われてるみたいだからsweat02

6個続ければ、ほぼ巻爪は改善するのかなsign01

でもこれ、1個4000円弱くらいしたんだわさcoldsweats02

とりあえず、大事に使ってほしいthink

2017年1月19日 (木)

巻爪2

前回のネタのポチっとした商品が本日届きましたpresent

意外と早いなgood

それは・・・eye

Maki1_2
医療用機器ってなってますねshine

中身はsearch

Maki2
最初どこに入っているんでしょうって思ったけれど、右の水色のがソレsearch

こんなに小っちゃいのねcoldsweats01

買う前に、ネットの口コミを多々見たところ、あまり悪い評判を見かけなかったので、少々期待してますwink

実は、主人にはこういうの買ったって未だ言ってないcoldsweats01

今晩お風呂spaから出たら、使ってもらって写メっちゃいま~すsmile

でも、男の人の厚い爪にあわなかったらどうしようsweat02

2017年1月17日 (火)

巻爪

かれこれ25年以上前sandclock

白馬八方尾根で毎年開催されている草レース(スキーの話ね)で、結構燃えちゃってねupup

それ以降、レースmotorsportsっていうか、競技スキーskiのめりこんじゃった主人leo

まぁ、遅咲きcherryblossomなので、草レースと言っても、そんなに上位に行けるわけじゃなかったんですsweat01

でも、みるみるうちに上達し、それに伴いマテリアルも競技用を持って使ってました(当時)confident

で、競技用のスキーブーツって、硬いしガチガチのきっつきつらしくて、足の爪が大変なことになりやすい(のかな)think

爪がね、湾曲してきたんですsign05

3年位たってきたら、こりゃイカンってこともあったし、当時モーグルが流行り出しててそっちが良いやって、スパッと競技もどきを辞めたんですねcoldsweats01

それ以降、フリースタイルにのめりこんでるんですが、当時湾曲した爪は、今もそのままでsweat02

時は進み、今年の正月coldsweats01

階段につまづいて、その爪を・・・coldsweats02crying

爪に内出血danger

しばらく痛かったようですが、やっと痛みも引いたようなので、写メってみたcamera

人の足って気になって見られないひとは、スルーしちゃってくださいbleah

Tume1_8

上からの写メだと、湾曲具合がわかりにくいですがsearcheye 

内出血danger

結構グロイでしょcoldsweats02

そして、湾曲具合ですが・・・sign01

Tume2

強烈にヒドイわけじゃないけれど、何とかしたいなぁthink

って思って、いろんな掲示板とかpc閲覧してたら、なんとなく良さそうなのがあったので、ちょっと高かったけれどポチッとしてみたgoodbleah

さて、どんなのが来るのかお楽しみに~confident

2017年1月16日 (月)

贈答・・・頂きました!

日曜日sunsnow

東京から、主人の弟夫婦rvcardash

正月にも来たけれど、いそいそとあちこち遊びに行っちゃってdash

ゆっくり話とかしてなかったし、赤ちゃんもちゃんと抱かせてもらえなかったりweep

それが、今回ゆっくりしていってくれてflair

しっかり赤ちゃんの世話をさせていただきましたhappy02

懐かしいなぁ~と思いながら2時間くらい世話したんだけれど、お母さんのじゃないからねcoldsweats01

まぁ泣かれたわsweat01

でも、楽しかったwink

そんな義弟夫婦からpresent

Gato1

ハラダのラスク頂きましたheart04

それも、缶カンですよshine

Gato2

いやぁ~美味しそうですlovely

これから少しずつ頂いちゃいますgood

2017年1月13日 (金)

今年も敗れ去り・・・

毎年冬休みの恒例シリーズ・・・今回は、イオンでお買いものですhappy01

すでに、あれから1週間以上もたってるけれど、そこは許してくださいbleah

年末年始のイオンでのお買い物時のレシート5000円分を一口で、3~4日にかけてキャッシュバックキャンペ~ンがありますheart04

レシートを持って、くじ引きをして、当たれば・・・shine

日本中?どこのイオンで発行されたレシートでもよいので、毎年志賀高原へスキーへ行くとそこのイオン中野店のレシートも使い、地元のレシートも使って・・・昨年冬のを調べたら3万円分くらいあったけれど、それも外れだったsweat02

で、、早い話、今年も敗れ去りましたcrying

ちなみに、今年は2万円分くらい使ったsweat01

福袋なんかも対象なので、結構な金額になることもありますwink

Yumeion
今年は、それ以外に、再抽選のトリプルチャンスらしく、はがきをもらったconfident

これに、必要事項を記入し応募すれば・・・景品などが当たるみたいeye

こういうのって、なかなか当たらないけれど、夢を買う宝くじみたいで、好きなんですよねsmile

これは使用済みレシートだし、これでを見るのも・・・ねwink

2017年1月12日 (木)

この冬初すべり

本当は、先にこのネタにしようと思ったけれど、初詣ネタを先に書いてみたけれどpencil

でも、冬休みのネタがたまってたのでbleah

時はさかのぼりsandclock

12月31日sun

そう、冬休み恒例だった泊りがけのスキーが、娘の冬期講習で行けなくなり、あえなく日帰りスキーへski

前日、いそいそと準備をしていると、これまた恒例の息子のお手伝いleo

2017hatusu1

昨年あたりから、道具の手入れをすると、滑りが変わることを覚えたので、自ら手入れをしますgood

解放値を強めたり、弱めたりでも、板のばたつきが変わるしねwink

そして、当日sun

2017hatusu2


遠くの山は、浅間山?白根山?ですcoldsweats01

こちらは、昨シーズンの最後にも行った、小海リエックスっていうスキー場ですski

最初は、滑りに行くのやめて、勉強してようかなって言っていた娘も、楽しい~~ってwink

良い気分転換になったようですgood

これで、スキーへ行けるのは、娘の受験後の3月中旬までお預けsign02

息子は、何とかしてそれまでに2回位は行きたいみたいだけれど、どうかなcoldsweats01

主人と息子だけ行かせてあげようかって思いつつconfident

久しぶりの強烈な筋肉痛に襲われた1日でしたcoldsweats01

2017年1月10日 (火)

初詣

やっとこの連休に初詣行ってきましたrvcardash

っていうか、この連休だとすでに初詣とは言わないのかもしれませんけれどwobbly

近くの神社とか、お寺とかってどうしても行く気にならないので、いつも車で1時間とかの神社へ行っていますbleah

正月の3日までって、どうしても混み混みなので、この時期行くのも毎年恒例recycle

到着して並んでも・・・この時期でも人・人・人sweat02

山門?くぐるまででも、数分かかるし、そこからがまた長いねsandclock

Hatumo2

お賽銭を納付して・・・

one二礼

two二拍手

three一礼

これまでありがとうございましたconfident

子供たちも、併せて・・・ちゃんとできたはずsweat01

その後、娘は受験生なので、学問の神様のもとへもrundash

そして、お楽しみの御神籤sagittarius

おみくじって、こういう字を書くのねbleah

Hatumo3

息子だけ、大吉shine

何やら幸先良いね~・・・息子だけニコニコsmile

娘に主人に、あたしは・・・そろって末吉だったので、木に結んできましたcoldsweats01

今年1年、よいお年でありますようにgoodbleah

2017年1月 6日 (金)

正月から・・・BOMっ!

親戚6名様が居た1月2日夜night

お餅を解凍したり、惣菜を温めたり大活躍中だったオーブンレンジgood

それが・・・wobbly

秋刀魚をミリン漬けにしたのを温めてる最中に・・・bomb

突如ボンっsign03

一同・・・静まり返りcoldsweats02

ありゃりゃ??と男衆が調べるも、レンジ内部が秋刀魚の破片が飛び散りまくってwobbly

綺麗にすれば使えるだろうってことで、飛び散った秋刀魚の破片やタレなどを簡単にふき取り、この日はそのままにend

sandclock

翌日、アルコールとか、お酢とか、重曹とかいろいろ使って、汚れを取り・・・っていうか取りきれないんだけれどsweat02

とにかく綺麗に・・・っていうか、綺麗にならないんだけれどsweat02

臭いはするしdanger

で、とりあえず何とか吹き上げて、使えるか確認on

そしたら、レンジ機能がまったく使えないcoldsweats02

オーブン機能は・・・catface

秋刀魚の匂いがしてきたので、温度は上がるようでcoldsweats01

ん~どうしようって悩み・・・flair

オーブン機能が使えるsign02みたいなので、電子レンジ買っちゃうかってwink

この時期、電気屋さんのチラシがいっぱいあるから、早速吟味searcheye

そしたら、この日1月3日限り台数5台限りの電子レンジを発見っsearcheye

もちろん、ダッシュでcardash

Renjibon

ターンテーブル式の電子レンジshine

税込5000円っsign01 lovely

買ってきちゃいましたcoldsweats01

機能簡単な奴ほど、長持ちするって言うし、安く買えてよかったscissors

それにしても、レンジ機能が使えなくなったオーブンレンジ・・・匂いがきついbearing

«とちおとめ・・・うみゃぁ~